クリスマスシーズンが近づいてきましたね。

今回は、ちょっと早いですが、こんなものを頂きました。

そう手作りのロールケーキ

娘にケーキをもらってきたと言うと、「それ、ママさんの誕生日のケーキ?」と言われ、「いいえ、ちがいます」と即答しました。

その中には、イ・チ・ゴ が入っていました。

家族、全員で美味しく頂きました。

きっと、頂いたお宅の子供たちも、我が家の子供達同様に大喜びでロールケーキを食べているのではないでしょうか。

我が家では、スポンジケーキを買ってきて、生クリームを塗ってクリスマスケーキを作ることがあるのですが、お店で買うように上手くいきません。

あの塗り方をいつか、マスターしたいものです。